tairaonsen2.jpg

2005年6月22日
『なぜか人に好かれる心理テクニック』

nazeka.JPG

今日は、6/28に発売される本の宣伝をさせていただきます。
2年前にビジネス心理に関する本の出版依頼があり、「これはおもしろそうだなぁ」と原稿を書き進めてきました。
私としては、かなり、気合を入れて書いていたのですが、当初は、ビジネスについて書いていたはずが、途中からどんどんどんどん変わっていき・・・だんだんだんだん恋愛心理のような内容になってしまいました。
(これは、あくまでも出版社の都合によるものですが、最近は、ビジネス本の発行部数が減ってきているので、出版社の腰がだんだんひけてきたせいではないかと勝手に推測しています(笑))

その結果、できあがった本は、恋愛心理学が約半分、一般心理が約半分、そしてそこに多少のビジネススパイスをふりかけたような非常に中途半端な仕上りになっております。

ただし、以前からみなさんのご要望が多く、人気の高かった、
・「牛丼女の悲劇」
・「時限爆弾女の恐怖」
・「スケコマシのテクニック」
などは、収録しておりますし、若干の新ネタも入れております(*^O^*)

当初、私から、出版社には、「タイトルは『あの人はなぜもてる?チビ・デブ・ハゲが連れてる美人の奥さん』でいきましょう!!」と提案したのですが、下品すぎるとあっさりと却下されてしまいました(笑)

結局、タイトルは『なぜか人に好かれる心理テクニック』に、なぜか変わってしまいました(^^;

内容は、基本的には、メルマガや講座のとおりですが、出版社により、かなり編集されていますので、アクの強い、毒気の多い文章に慣れているみなさんには、さわやかすぎるかもしれません。あしからず。

普段の、メルマガでは、部分的なレクチャーになっていますが、今回の本は、全体を掴むのにお役に立つのではないかと思います。

本の内容は、以下のとおりです。
タイトル: 『なぜか人に好かれる心理テクニック』
価格:1,365円(税込)
出版社:日本実業出版社
発売日:6/28(火)  

<もくじ>
第1章 人づきあいでもう困らない
第2章 もっと好かれる人になりたい!
第3章 がんばっているのにうまくいかないとき
第4章 困った人間関係をどうにかしたい!
第5章 男と女の心のミゾをうめるもの
第6章 あの人はなぜモテる? ?チビ・デブ・ハゲが連れてる美人の奥さん?

発売日以降、お近くの書店でお買い求めいただけます。
また、Amazonでは、現在、予約注文を受付中です。

2005年6月22日 18:04