tairaonsen2.jpg

2006年2月18日
誕生日プレゼント

うっうれしい!
2月15日に事務所に出社し、ブログのコメントを見たところ、かつてないほどの量のコメントをいただいているではないか!!
うっうれしすぎる ?( ̄▽ ̄)/
関西では、ボケたらつっこむというのが愛情表現のひとつになっている。
このブログに、これだけ多くの反応をいただいたことがかつてあっただろうか?ボケ甲斐があったというものである。
2月12日まで東京でセミナーをしていたので、13日(月)自宅に帰ってきて、私の誕生日である2月14日は久しぶりに家で家族と過ごしたのである。
クリスマスや誕生日といえども私は仕事をしていることが多く、今年は久しぶりに家族でお誕生日ケーキを楽しんだのであった。
そのため、みなさんの心温まるコメントを読ませていただいたのが、2月15日になったのである。
2日続きで誕生日を迎えたようで、とてもうれしかったのである。

誕生日前日の2月13日は、前夜祭を飾るかのようなイベントがあったのである。
私は羽田発の大阪行きの飛行機に乗る前に、前回のブログに書いたように、ついにあの禁断の秘密の扉を開け、特別の会員だけが入れるという「さくらラウンジ」というラウンジに侵入することについに成功したのである。
この日の朝、下着を替えてスリッパを脱ぎ、革靴に履き替えての登場であったのである。

ワクワクしながら中に入ってみると、和服で私を迎えてくれる人も、バニーちゃんスタイルのスチュワーデスさんもおらず、ただ、だだっ広いラウンジがあっただけであった。
ドリンクはビールも含めて飲み放題であったのであるが、食事類はピ?ナッツのおつまみがあっただけで、あとはのどあめぐらいしかないのである。
な、な、なんと期待はずれな!
事務所のK嬢であれば、ビールの飲み放題だけで十分もとはとるのであろうが、さほどアルコールを好まない私は、さすがにコーラ2杯が限度であった。
なーんかな?、クレジットカードのゴールドカードラウンジのほうがよっぽどいいんじゃないかなぁ?と失望していたところ、さらなる秘密のラウンジを見つけたのである。
ここは、ダイヤモンドクラブと呼ばれる会員様だけが利用できる、さらなる秘密の扉であった。

手元にあるマイレージの冊子で調べてみたところ、なんと年間80回も飛行機に乗らねばこの秘密の扉の向こうには行けないのである。
この私にもっと飛行機に乗れと言うのか・・・・
しかしながら、今度こそ、この扉の向こうには夢の世界が待っているような気がするのである。
しかしながら、計算してみると4日に1回は飛行機に乗らねば、この扉の向こうには行けないのである。はぁ?。
これは、昔よくお世話になったいかがわしいサロンの「たけのこはぎ」と呼ばれるスタイルに似ている気がする。
「もう5千円出したらもっといいことがあるかもよ(^・^)Chu♪」というこのスタイルに私はかつていったいどれほど投資をし、その結果どれほどだまされ続けたであろう。
日本航空もやるもんである。
しかしながら、私はこの手の誘いにすごく弱い。
どうしたら4日に一度飛行機に乗れるかを真剣に考えている今日この頃なのである。


前夜祭のイベントを失望とともに終えた私はいよいよ2月14日の誕生日を迎えたのであるが、この日は朝からとてもたいへんだったのである。
こんな日にしなくてもと思うのだが、以前、ブログで書かせていただいた、インターネットの接続工事に業者の人が、この日やってくることになっていたのである。うちの奥さんも、私がいるときの方がよいと思ったのか、私の誕生日であるこの日に工事日を指定したのであった。

平家は荷物の多い家なので、工事の人を迎えるために朝からお掃除をしていたのである。
そして、私は部屋に掃除機をかけていたのであった。
その瞬間、私の誕生日を祝うかのような天からのプレゼントが私の体に届いたのである、
「グキッ」というにぶい音が腰に・・・
「うぅ・・・」
と言ったまま私は動けなくなってしまったのであった。
そう、ギックリ腰になったのである・・・・固まったままの私に隣にいた奥さんが「さぼってないでちゃんとしてよ」と温かい言葉をかけてくださったのであるが、動けないのである。
噂には聞いたことがあったのだが、若いときには1分間で背筋108回を誇っていた私がまさかぎっくり腰になろうとは・・・
デブの人はぎっくり腰になりやすい、と聞いたことがあったのだが、日常生活では体のお手入れ(体のお手入れといっても、エステやメイクなどではなく整体、あんま、カイロの類である)に一番お金をかけている私がぎっくり腰になろうとは・・・しかも誕生日のこの日に!

しかしながら、しばらく経つとなんとかかろうじて動けるようになり、どうもプチぎっくり腰程度で済んだ模様である。
ぎっくり腰の本格派は一週間は身動きが取れない、と言う話を聞いたことがある。この程度で済んだとういことは恩恵であろう。
ぎっくり腰になったおかげで家のすべての労働からは解放されたのである ?( ̄▽ ̄)/

これはいい!しばらく家でも、会社でもぎっくり腰で通そうと思う。ふふふふふ。

しかしながら、本日、我が家にインターネットがきてしまったということは、これもうちの奥さんにばれてしまうのであろうか。
なんと不便な世の中になってしまったものである。


2006年2月18日 00:00